お届け日のご指定がない場合はご入金を確認後、5〜7営業日前後で発送いたします。大分県より発送いたしますので地域によって配達日数が異なります。お急ぎの場合は事前にお電話にてお問い合わせください。 ■ イニシャルフラワーについて ご注文をいただいてから木製のアルファベットベースを制作いたします。木製ベースの在庫がある場合は1週間以内に発送できますが、在庫がない場合は2週間前後、お時間を頂戴しております。お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。
よくある質問
-
注文してから、何日で届きますか?
-
即日発送はできますか?
即日発送できる商品もございます。ご予約状況と花材の在庫によりますので、お電話にてお問い合わせください。
-
写真と全く同じ商品が届きますか?
当店の商品のほとんどはご注文をいただいてから1つ1つ丁寧に制作しているハンドメイド商品です。同じ花材で制作するようにしておりますが、プリザーブドフラワーは生花を加工して作られているため、お花の表情、大きさ、色合いが1つ1つ異なります。写真の光の関係や、パソコンの画面によっても色の見え方に違いがございますので、あらかじめご了承ください。 また、仕入れの状況により多少花材が変更になる場合がございますが、その際は一番近い色合いや雰囲気の花材をご用意し、デザインのイメージが変わらないように制作しております。
-
在庫不足になりますが、注文できますか?
在庫不足の表示が出る商品についても制作できる場合がございます。お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。 結婚式の引き出物やイベントなどの記念品として多数ご注文の場合も制作可能ですので、お気軽にご相談ください。
-
プリザーブドフラワーはどのくらい持ちますか?
プリザーブドフラワーは生花の柔らかな質感と鮮やかな色を長時間保つことができるように加工されたお花です。環境によりますが、一般的には3〜5年きれいな状態を保つと言われています。 フォトフレームや花時計のようにガラスの中にお花がある商品はお花にホコリがつく心配がなく、お花が痛みにくいため長くきれいな状態が保ちます。
-
プリザーブドフラワーはどのように保管したらいいですか?
プリザーブドフラワーは生花を加工したお花で、大変デリケートなお花です。日々のお手入れは不要ですが長時間美しさを保つため、下記にご注意ください。 ■ 水を与えない 湿気に弱いため、水をかけたり、湿気の多いところには置かないでください。 ■ 高温多湿、直射日光を避ける プリザーブドフラワーは染色しているため、色が抜けたり、変色したりする原因となります。 ■ 急激な乾燥を避ける(窓際やエアコンの風が直接当たる場所に置かない) 乾燥しすぎると、花びらがひび割れる原因となります。 ■ 色移りに気をつける 湿気が多い場合、特に赤などの濃い色のお花は染色している色が染み出てくる場合がございます。インテリアなどに色移りしないようにご注意ください。 ■ 手で触れない ホコリ等は柔らかい筆等でやさしく払ってあげてください。
-
メッセージカードをつけてもらえますか?
はい、1商品につき1枚無料でお付けいたします。ご注文の際に【メッセージカード欄】で『メッセージカード(プリント希望)』をお選びいただき、メッセージ内容をご入力ください。パソコンでプリントいたします。ご自分でメッセージを書きたい方は『メッセージカード(プリントなし)』をお選びください。 メッセージカードのデザインはおまかせになります。
-
直筆の手紙を同送してもらえますか?
はい、承ります。ご注文の際に【メッセージカード欄】で『直筆の手紙同送希望』をお選びください。ご注文後、メールにて郵送先をご案内いたします。
-
フォトフレームに写真をセットしてもらえますか?
はい、承ります。ご注文の際に【備考欄】に『写真セット希望』とご入力ください。ご注文後、写真の送付方法をメールにてご案内いたします。送付方法は(1)メールでデータを送付(2)写真を郵送からお選びいただけます。
-
フォトフレームの写真をセットするところにメッセージカードをセットしてもらえますか?
はい、承ります。ご注文の際に【メッセージカード欄】で『メッセージカードセット希望』をお選びいただき、メッセージ内容をお書きください。ご自分で用意したメッセージカードをセットしたい方は『自分で用意したメッセージカードセット希望』をお選びください。ご注文確定後、メールにて送付先をご案内いたします。
-
お花の色は変更できますか?
ご希望に合わせてお花の色を替えて制作いたします。ご注文時の【備考欄】にご記入ください。 プラス料金500〜1000円(税別)がかかる場合がございます。 ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
-
オーダーメイドはできますか?
お客様のご予算、ご希望に合わせて制作いたします。ご希望の「イメージ」「色合い」「デザイン」「ご予算」「ご用途」「いつまでに必要か」等をメールまたは電話にてお知らせください。お見積もりいたします。
<その他に関して>
-
領収書を発行してもらえますか?
はい、承ります。ご注文の際に備考欄に『領収書希望』とご入力ください。領収証の宛名、但書のご希望もあわせてご連絡ください。ご指定が無い場合は、宛名はご注文者さま、但書は『お花代』とさせていただきます。
-
海外に発送することはできますか?
大変申し訳ありませんが海外への発送は承っておりません。
-
熨斗をつけてもらえますか?
大変申し訳ありませんが、熨斗はご用意しておりません。メッセージカードをご用意していますので、そちらをご利用ください。
<ご注文に関して>
<プリザーブドフラワーに関して>
<メッセージカード・手紙に関して>
<フォトフレームについて>
<オーダーメイドに関して>
お問い合わせ
何かご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせも受け付けております。TEL:090-2396−2882
お問い合わせフォーム